
--------(--)
 

撮りためた写真

冬眠が長かったわりには春先から夏にかけて

洞穴から抜け出して色々お出かけしてたわけですが

まずは春先から振り返ると

北海道の真ん中よりちょっと上辺りにある滝の上公園

ここは何と言っても芝桜で有名な場所なんですよ

一面ピンクのじゅうたんが綺麗だった~


014_convert_20100730114411.jpg


そして先月行った富良野

やっぱ涼しげなラベンダー畑がきれいだった~

033_convert_20100730114706.jpg




そしてそしてついこの間行った、三國シェフのふるさと増毛

増毛は山の幸ヨシ、海の幸ヨシ、お酒ヨシ、という事で

目立たないけどとても良い所なんですよ

この時期の増毛はやっぱさくらんぼ狩りにウニでございますが

さくらんぼ狩りは別の日、別の場所で、すでにたらふく狩って食べたので

今回はウニに全力投球という事でウニ丼

このウニはしょうゆの味が邪魔になるほどウニの味が良かったですよ

磯の風味で十分美味しく頂けました

これで3150円。やっぱ高い!!と思ったけど折に入ったウニの量なので

たぶん安いと思います  でもかなり頑張った~!!


040_convert_20100730114806.jpg

っと、こんな感じかな


撮りためた写真、三枚ですいません


カメラごと冬眠に入ってしまったこの半年ちょいでした


それにしても動画の不正なアクセス信号が治らない~ 

初心者に逆戻り

2010-08-04(Wed)
 
-
管理人の承認後に表示されます
[]  2012-05-07 06:01
-
管理人の承認後に表示されます
[]  2012-11-20 14:56

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
あー なんか北海道!って感じですね~
ピンクのじゅうたん 芝桜ってほんと綺麗ですよね~
そういえば 私の友人でウニはあまり好きじゃないけど
北海道のウニは甘くて好きなんだよね~と言ってる人がいたことを思い出しました。
やっぱり味が違うのかな??
ちなみに私はウニ大好きです!
口の中に広がる磯の香りと甘み いいなぁ~

不正アクセス 動画再UPしないとだめかもです。
でも直接ZOOMEに見に行きましたよ(笑)
2010-08-04 23:44 | とも | URL   [ 編集 ]

芝桜!? なんと言うピンクなんでしょ・・・

大阪じゃ広大な土地も含めて、誰も見たコトがないかと・・・
近所の山をフォトショップ使って加工しないと全面ピンク無理ですね。

北海道ってやっぱスゴぃ!!
桜もラベンダーもウニも一面だぁ~
2010-08-05 00:05 | naru | URL   [ 編集 ]

兵庫県に芝桜で超有名な場所があるんですけど、それの100倍くらいの規模がありそうです(汗)
やっぱなにもかもが北海道はでっかいどーー!

で、3枚?マジ?(笑)
2010-08-05 00:20 | じゃいあん | URL   [ 編集 ]

ともさんへ

おはようございます~
ピンクのじゅうたん、可愛いでしょ!!

ウニはこちらでもスーパーで売ってるウニはミョウバンという薬に
漬けられてるので妙な味がしちゃって私も苦手なんですよ。
鮮度がすぐ落ちるので仕方ないかもしれませんが
全然別モノって程、味が違っちゃうんです。
お寿司屋さんでも結構な割合でミョウバン漬けになってるので
ウニはウニの取れる時期に、ウニの取れる場所で食べる!!
これが一番なのですe-267っとウニを語ってしまいましたe-330

そうか、動画再UPかe-447
わかりましたe-351
2010-08-05 08:31 | レモンライフ | URL   [ 編集 ]

naruさんへ

すごいでしょ~
ウニも食べたいでしょ~
こんなに誘ってるのに北海道オフ会やる!!!
って誰も言わないんだもんな~e-455ちぇっ!!
また楽しそうにオフ会報告すればいいさ
私は毎晩涙で枕を濡らしてますからe-259シクシク
2010-08-05 08:47 | レモンライフ | URL   [ 編集 ]

じゃいあんさんへ

芝桜は少しでも可愛いですよねv-10
ちなみに、ここより大規模の公園があるんですが
そこは遊覧ヘリも飛ばして空からも楽しめるんですよ
でも5分位の飛行で一人5000円くらいだったかな…
やりすぎ感でいっぱいの所であまり好きじゃないです
って3枚に喰いつくじゃいあんさん好きですe-455
2010-08-05 09:12 | レモンライフ | URL   [ 編集 ]

次回のオフはウニ持参で参加お願いします。
座れるところにしますから!(笑
2010-08-05 20:51 | KazN | URL   [ 編集 ]

やっぱそうですよね~
私が行くのが一番手っ取り早いって事ですよねe-353
ウニ溶けてるかもしれませんがみんなで食べれば怖くないですねe-451
えぇ、座れるとこでじっくり飲めるところをお願いしますe-349
2010-08-06 18:49 | レモンライフ | URL   [ 編集 ]

お久しぶりです

復活おめでとうございます。
 冬眠明け早々 カラフルで素敵な写真が
たくさんアップされていて 素敵でした。

 アクアネタの方も順調に
パワーアップされているようですね。

 こっちものんびり更新でがんばります。
また遊びに来ま~す
2010-08-07 22:38 | かずぱぱ | URL   [ 編集 ]

かずぱぱさんへ

何気にまた閉じっぱなしになってましたe-259
はい、冬眠から目覚めたら季節は夏になっていたので
大慌てで撮りためた写真三枚を使って更新してみましたe-349
アクアは今だ健在で頑張ってましたよ
かずぱぱさんもがんばってますねe-440
そちらにもまた遊びに行きますねe-267
2010-08-10 20:20 | レモンライフ | URL   [ 編集 ]

(-ω-;)ウーン

あの・・・ また凍結してるみたいなんですけどw
2010-08-18 22:11 | naru | URL   [ 編集 ]

きっとまた撮りためているんでしょう。4枚ほど(笑)
2010-08-20 01:06 | じゃいあん | URL   [ 編集 ]

naruさんへ

ウゥッ!!e-330
だ、大丈夫ですってーーー
書きためてるんですよぉぉぉーーーe-455
2010-08-21 20:45 | レモンライフ | URL   [ 編集 ]

じゃいあんさんへ

あっ、そうそう!!
撮りためてるんですe-267
4枚なんて失礼な!!!e-455
ん~絞りきれないーーーーe-266
2010-08-21 20:53 | レモンライフ | URL   [ 編集 ]

ややっ!

いつの間にか冬眠から目覚められていたとは・・・。
レモンライフさんが眠っている間、我が家は海に
手を出しちゃってます(笑

しかし綺麗な写真ですね。
そして美味しそうな写真ですね。
三陸のウニも旨いですが、北海道にはかなわないです(笑
2010-09-02 15:48 | ミズ吉(♂) | URL   [ 編集 ]

ミズ吉さんへ

すっかりお返事遅くなってしまってごめんなさいーーーe-259
休み癖がなかなか治らなくて、パソコンすら開かない生活を送ってますe-330
ミズ吉さん、ご無沙汰しておりました!
海に手を出したんですね、楽しみですねe-257
後でゆっくり見に行きます!!!
こちらも猛暑続きでかなりつらかったですが
やっと涼しくなり始めたのでまた色々な場所に行って
美味しいものを食べ歩きたいと思いますe-330
更新がなかなかできませんが、またよろしくお願いしますe-68
2010-09-08 19:59 | レモンライフ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

レモンライフ

Author:レモンライフ
アクア大好きですが適当な性格なのでなかなか本格派にはなれません。これはO型だからでしょうか…
北海道に住む夫アリ子供アリの♀です。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

