
--------(--)
 

メリークリスマ~ス(´∀`*)☆

皆様お元気でしたか??

というか覚えてますか???レモンちゃんですよ~ jumee☆faceA151 ……

しばらく更新しない間に痛いキャラになったのか??

という心配はご無用なので安心して下さいね~ jumee☆faceA186R


コメント頂いたのにお返事遅くなってホントーーにごめんなさい

それとしばらく更新がないのに訪問して下さってありがとうございましたハートP ペコリ



悩まされ続けたパソコンですが機嫌の直る見込みが無いのを確信し

とうとう買っちゃいましたーーーねこ


じゃーーーん!!

富士通のノートパソコン

095_convert_20091224090012.jpg


お気に入りはテンキーがキーボードの横についてる事ですよ~

動作も早く(今までが遅すぎ…)コンパクトでいいですね

色もセクシャルバイオレットをチョイスしてみましたハート


でも久しぶりにパソコン売り場に行ってびっくりしたんですが

今のデスクトップには本体ってのが無いんですね!!!!知らなかった。。。(汗)

モニターに全て内蔵されちゃっててかなりスリムでカッコいいですね!!




さてさて、もうひとつ新規投入がありまして

これまたパソコンの不調とともに言っていた水草水槽に入れる青い魚


病気だったり良い子がいなかったり延び延びになっていたんですが

先週やっとの事で連れてくることができました


まずは今の水草水槽です

どの水草達も元気よく生え揃いトリミングしても形を作りやすくなりました


065_convert_20091222154616.jpg


そして青いお魚

じゃーーんプー

ブルーダイアモンド ラミレジィです


082_convert_20091224085440.jpg


ブルーラムはオスメスの判別が難しいとの事なんですが

繁殖目的じゃないのでとりあえずキレイ処重視で選んでみましたが


この2匹、とても仲良しなんですよ ハートP

常に一緒に戯れながら泳いでおります。

ラミレジィを飼うのは初めてなんですがこんなに仲良く泳ぐものなんですかね。

011_convert_20091224085255.jpg


そんな姿がとても癒されます




色々と苦悩させられた水草水槽ですが

最後に青い魚を入れてとりあえず今の状態が完成型と言っていいと思います

自分としては満足してます。あとはこの状態を維持していく事に専念ですね


そして突然ですがたぶん次回の更新は来年の……


しばらく冬眠しようと思います。

目覚めがいつになるかわかりませんが…


でも今まで通りコメントのお返しと皆さんの所への訪問は

ちょこちょこさせてもらうと思いますので

変わらずよろしくお願い致します。

ってソレ冬眠じゃなくただのサボリじゃんーーー!!!!

って事は言いっこナシですよ ねこ



ちょっと早いですが

皆様にとって来年も良い一年でありますように。。。

よいお年をお過ごし下さいね ラブ




2009-12-24(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
ノートパソコン導入おめでとうございます。
新しいと立ち上がりの良さが もう
気持ちいい!!

 Vistaですか?いやっ今はもう 7ですか?
いいな~

 水草水槽綺麗だぁ~
青いサカナさんも とっても良いアクセントに
なってますね。
 では、良いお年を。
2009-12-24 23:06 | かずぱぱ | URL   [ 編集 ]

No title

おひさしぶりです レモンちゃん!!
しばらく放置していたので いつ戻ってくるのかな~って思っていました。
と思ったら 次回更新は来年だと!! むぅ~。
まあ ゆっくりとお休みなさいませ。
ところで パソコン買っちゃったんですね
セクシャルバイオレンス?(笑) あれなんか違うかな?
なんだか怖いような艶やかなような
いまどきのノートPCって横にテンキーがついているんですね。
初めてみました。これで ブログ更新もさくさくじゃないですか!
来年と言わず今年もあと何回か更新してくださいよ~。

水草水槽 すばらしいです。
苦労した甲斐がありましたね~
水草から気泡が沢山出ていて これは癒されます。
よかったよかった。
・・・あけおめ。
2009-12-25 01:05 | とも | URL   [ 編集 ]

かずぱぱさんへ

お久しぶりですーーーe-257
ありがとうございます!!
以前のパソコンは立ち上がりだけでも5分以上かかっていたので
サクサク立ち上がってホントに快適です
どうせ使いこなせないのでビスタで安く売ってくれるなら
全然それでよかったんですが
もう7の新モデルしか無いって言われたので…
でも値段がもう既に下がり始めているので若干安く買えましたよ!!!
もともと青い魚が好きなので水草水槽にも
絶対投入したいと考えていたので念願叶った!って感じですv-10

かずぱぱファミリーも良いお年を(*^_^*)
2009-12-25 20:10 | レモンライフ | URL   [ 編集 ]

ともさんへ

あけおめってーーー!!!
1年終わるのも「ちょっと待ってーーーー」って思ってるのに早すぎーー(~o~)
ん~なんか悔しいから今日から毎日更新しようかな。。。。
いやいや、ともさんの罠にははまりませんよ
ちゃんと冬眠しますからね~
そしてレモンちゃんはまた更にすっぱくなって戻って参りますので
いい子で待ってて下さいね~e-455
デスクトップを使っていたのでこのテンキーはかなり嬉しいんですよ。
いいな!(値段が!)と思ったパソコンが、たまたまテンキーが付いてただけなんですが
他のメーカーは付いてない方が多いと思いますよ。たぶん…ですが(汗)
色はセクシャルバイオレットですよ!!
「セクシャルバイオレットNO1i-185」って歌
知らないなんて言わせませんからね~e-443

水草水槽やっとここまで仕上がりましたe-259
もう水草も魚も新規投入しないのでこのまま維持あるのみです
いつまで崩壊せずに保てるかが、これからの課題ですね
崩壊したら更新しようかな…(苦)
2009-12-25 20:54 | レモンライフ | URL   [ 編集 ]

No title

いいなぁ、ブルーのラミさん
うちのラミさんはかなり照れ屋らしく
2週間に一度くらいチラっと見るくらいで
ずぅと岩の裏に・・・・・・・。

とりあえずMerry X’mas!
2009-12-25 22:49 | KazN | URL   [ 編集 ]

No title

更新キタ━━━━ヽ(・∀・;;)ノ━━━━!!!!

たぶん、PCが逝ったんだろうな・・・
なんて思ってましたが、新PC(*^▽^)/★*☆オメデト♪

冬眠されちゃうんですね・・・
次に見れる時は、水草水槽もお魚さん達もパワーUPしてるんでしょうね。
もちろん、おんちゃんも?
2009-12-25 22:52 | naru | URL   [ 編集 ]

まいどおおきに!

って感じのセクシャルバイオレットっすね!
このまま冬眠したまま春まで待つのかと思いましたよ(笑)
レモンちゃんが冬眠してる間にしげ蔵。さんは死にましたよ?

ちょっとまえからフジツーさんのノートPCにはテンキーが付いてて素敵だな~って思ってたんですよねー
そして水草水槽は草ボーボーになってステキな雰囲気を醸し出してるじゃないっすか!!
う~んマンダム
2009-12-25 23:21 | じゃいあん | URL   [ 編集 ]

KazNさんへ

ブルーラムさんきれいでしょーーv-10
値段も結構よかったです(汗)
お得意さんなので負けてくれましたけどねe-455
2週間に一度ですか…
同じラミレジーでも種類によってシャイ度が違うんでしょうかね。
ブルーは隠れる事もありますが結構表舞台に出てきてくれるので楽しめますよ
いかがですかe-349

とりあえず良いお年を…v-308
2009-12-26 13:27 | レモンライフ | URL   [ 編集 ]

naruさんへ

はい、やっとのことで戻ってこれました(汗)
もう私の手には負えなくなったので
電器屋さんに売りさばいてしまいました。
あんなモニターでも1500円という値段が付いたのには驚きです。。
壊れてなかったのかな…
本体は100円でしたけどね…
なにはともあれ落ちる心配ナシにPCを打ってられるので、それが一番いいですね。
それなのに、しばし冬眠することにしました…
新鮮な気持でブログ更新ができるようになったら
また戻ってきますので、その時はかまって下さいね~e-259
2009-12-26 13:43 | レモンライフ | URL   [ 編集 ]

じゃいあんさんへ

セクシャルバイオレットの甘い罠にかかって購入してしまいましたv-10
やっぱテンキーが付いてるのはフジツーだけなんですね。
でかしたぞフジツー!!!って感じですe-349
使い易くてホント最高っす!!

そうそう、レモンちゃんがスヤスヤ仮眠してる間にしげ蔵さんは…
昨日初めて知ったんですよ。
「後はじゃいあんの面白くないブログで我慢しろ!!!」って言わたから
私も冬眠を決意したんですよー。。だって面白くないんだもん。。
ってうそうそーーーちょっとは面白いですよe-349ダイジョブダイジョブ~
それにしても水草ボーボーって全然褒めてないし。。。
2009-12-26 14:11 | レモンライフ | URL   [ 編集 ]

No title

水槽がっ、むっちゃいい感じになってますやん!
青いお魚がいいですねえ~
あとここに赤が入れば最高じゃないですか!
お祝いにザリガニでもプレゼントしましょうか?

ボクの分まで早く更新してくださいねv-10
それでは良いお年を~



2009-12-26 16:56 | しげ蔵。 | URL   [ 編集 ]

しげ蔵。さんへ

水草と青い魚いいでしょ~
やっと褒めてもらえたーーーーe-259
赤いザリガニは…
もらっておきましょうーー
送ってくれたらすぐさま冬眠から目覚めて
ザリガニ日記スタート致しますので
年明けにでも送ってくださいましなv-10
ではではしげ蔵さんも良いお年を…
2009-12-27 21:34 | レモンライフ | URL   [ 編集 ]

No title

こんばんわぁ~ヾ(@^▽^@)ノ
お久しぶりですぅ^^
更新待ってましたよー“ヘ( ̄∇ ̄)

ってついに新しいPC買ったんですねー♪
レモンライフさんのコトだから買い換えてると思ってましたよ(・∀・)ニヤニヤ
しかもかなり格好イイPC!∑d(≧▽≦*)
兄貴もニューPC欲しいよぉー!!

それにしばらく見ない間にかなりに水草水槽が
出来上がってるじゃないですか∑(〇Д◎ノ)ノ
この感じがレモンライフさんが求めてた癒し水槽なんですねv-10
現在の兄貴の淡水水槽もそうなんですが、
水換えやウール交換だけで案外放置してる方が水草ってちゃんと育っております(笑)

と!このお魚ちゃん!!
青い魚って言ってたのはコノ子達やったんですネーv-10
サバじゃナカッタンダー(笑)
でもこのコ、兄貴もイイなぁ~ってショップで眺めてた魚なんですよ。
ホント綺麗ですもんねー(〃▽〃)
レモンライフさん!PCも魚サンも奮発しましたね(・∀・)ニヤニヤ


ってせっかくニューPCが来たのに冬眠ですか・・(/□≦、)エーン!!
でもしばらく間が開いてたらってのもありますもんね^^ヾ
お目覚めするのを首を長くして待っておりますネ(゚∇^d)
そして、良いお歳お年を!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
2009-12-27 22:41 | 兄貴 | URL   [ 編集 ]

No title

そうそう。
僕も先日PCショップに行って驚きました。
ノートPCなのにテンキーが!って。
冬眠しちゃったら、折角のPCが泣きますよ(笑

水槽は凄い事になってますね。
素晴らしいです!
赤系の水草、入れないんですか??( ̄ー ̄)ニヤリッ
青い子もステキです。
うちの会社の同僚もラミレジィに
溺愛しています。

2009-12-28 09:49 | ミズ吉(♂) | URL   [ 編集 ]

兄貴さんへ

久しぶりに更新したと思ったら冬眠宣言しちゃって
ホントにいけないレモンちゃんでごめんなさいe-413
って眠気で少しキャラが変わってると思いますがお許しをーーーーーーe-259

パソコン買い換えると思ってましたか!!!(汗)バレバレか…
もうイラーーーッときてポ~ンと買ってしまいました。
だって頑張ったけど寿命には勝てないですもんね~e-455 
兄貴さんも来年はPCリニューアルしちゃえぇ~ヽ(^。^)

CO2ナシでも育つ水草でも添加すると生き生き度も緑の色も全然違うので
水草水槽にはCO2添加状態にこだわりたいです。
リセット時期になったら今度は少し難しめの水草に
挑戦してみたいと思っておりますよ
そしてサバじゃなかったんですよ~
サバは歳だけ(サバ読む的な…アハハ汗)
はい、魚もパソコンも奮発しちゃいました
でも魚はお得意さんなので少々頑張ってもらえましたよe-266

少し冬眠して誰かに叩き起こされたら
また復活いたしますのでよろしくお願いいたします
遊びには行きますよe-454
兄貴さんも良いお歳をお迎え下さい~e-350



2009-12-28 23:03 | レモンライフ | URL   [ 編集 ]

ミズ吉さんへ

パソコン売り場なんてもう何年も見てないのでいろんな進化に驚いています
ノートのテンキーって最近のものだったんですね
これだけパソコンが進化してる中で最近装備したノートのテンキーって
世間ではそこまで重要でもないんでしょうか。
私は「こりゃいい!!!」v-10
と飛びついてしまったのですが…
もちろんメモリもデスクトップ並に入ってるとの事なのでもう言う事ナシなんですが。
せっかく良いパソコンを買ったんですが
冬眠して気分すっきりになったらまた戻って参りますので
その時はまたよろしくお願い致しますe-257

水草水槽、確かに色が緑一色でつまらないですよね。
ホントはワンポイントで赤い水草を入れたかったんですが
綺麗な赤を出すのが少し難しいようなので、中級くらいになったら挑戦してみようかなと
次への課題も考えておりますv-10
確かにラミレジィって溺愛しちゃう魅力があるかも…


2009-12-28 23:34 | レモンライフ | URL   [ 編集 ]

No title

あけましておめでとうございます。

新しいPC、いいですね~。
テンキーがとても羨ましいです。
冬眠は寂しいですけど、目覚めを首を長くして待ってます。
良い冬眠を!!
2010-01-01 22:22 | きみこ | URL   [ 編集 ]

きみこさんへ

あけましておめでとうございます
コメント遅れてすいません(泣)

PCはホントに痛い出費でしたが
思い切って買って良かったですv-10
テンキーがあって良かったーーーと
年賀状を作ってる時に早速しみじみ実感させてもらいましたe-257
冬眠なんて熊みたいな事してますが
目覚めを促してくれてありがとうございます
眠気がスッキリ無くなるまで良い冬眠して
元気に戻ってきますので待ってて下さいね
ありがとうございますe-257

2010-01-04 08:26 | レモンライフ | URL   [ 編集 ]

No title

明けましておめでとうございますぅ~ヾ(@^▽^@)ノ
正月休みは満喫出来ましたかぁ~?
兄貴は予想通りのひたすら呑んだくれの正月でした(笑)

今年もまた色々と宜しくお願いしますネ。(*^▽^*)ゞ
2010-01-04 22:27 | 兄貴 | URL   [ 編集 ]

兄貴さんへ

ホントに遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
すっかり年も明けてしまいましたね
兄貴さんは飲みっぱのお正月だったようで…
豪快な感じで楽しそうで何よりですe-257
こちらは年末年始はせわしなくアッと言う間に
終わってしまいました。。。そしてアッと言う間に
仕事始めを迎えてしまいました。
相変わらずの毎日なんですが今年もよろしくお願い致しますe-402
2010-01-08 21:56 | レモンライフ | URL   [ 編集 ]

No title

わあああああああああああああ

ちゃんと生きてますか?(笑)
2010-03-24 01:58 | じゃいあん | URL   [ 編集 ]

No title

こんばんわぁー!
お久しぶりですぅ(o^▽^)o)ペコッ

ってレモンライフさん元気してますー??
復活を今か今かと待ってる兄貴でしたー)(=´▽`)ゞ
2010-04-30 22:40 | 兄貴 | URL   [ 編集 ]

じゃいあんさんへ

わーーーーー!!じゃいあんさん、お久しぶりーーーー
コメントもらってたのにごめんなさいーーーーーー(泣)
実はコメントに気づいたのも今日でしたーーー
管理人ページに行くのにも四苦八苦するほど、ほとんど来てませんでした…
でもちゃんと元気に生きてます
こんな冬眠しっぱなしの「アクアな毎日」なのに
コメントまで頂いてホントにありがとうございました
たまに更新しようかなって思いますので、またよろしくお願いします(^。^)
2010-07-30 11:24 | レモンライフ | URL   [ 編集 ]

兄貴さんへ

兄貴さん、すっかりご無沙汰しておりますが元気ですか?
コメント頂いてたのに全然気づいてなくて今慌てて書いてます。。ごめんなさい
…放置しっぱだとコメントもいつの間にか承認制になっていて、
おまけにテンプレートの配信も終了していて何か荒れ放題になってました(泣)
そんなブログなのに来て頂いていてありがとうございました。。。
何とか復活してみようかなって思ってますので
またよろしくお願いしますーーーーー(*^_^*)
2010-07-30 11:32 | レモンライフ | URL   [ 編集 ]

レモンライフさんこんにちわぁ
お久しぶりですぅ


おっ!そろそろついに復活ですか
ゆっくり休養も出来たでしょうし、また楽しいブログを待っておりますよぉ~

ちゃんとリンク残しといて良かったぁ
久々のアクアや猫ちゃんの様子も楽しみにしてますよ
2010-07-30 12:23 | 兄貴 | URL   [ 編集 ]

兄貴さんへ

わぁーーーe-259
早速の返信ありがとうございますーーーe-259e-259
そうか、リンク消されてる恐れもあったんですねv-12
勝手に冬眠したままだったくせに、でもリンク消されてたら
結構ショックだったかもe-351
リンク消されないように更新頑張らないとーーーe-259本日更新したら兄貴さんとこにも遊びに行きますので
よろしくねe-419
2010-07-30 12:46 | レモンライフ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

レモンライフ

Author:レモンライフ
アクア大好きですが適当な性格なのでなかなか本格派にはなれません。これはO型だからでしょうか…
北海道に住む夫アリ子供アリの♀です。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

