
--------(--)
 

猛暑だった北海道!!

という事で毎日毎日30度超えの毎日で

クーラーなんてない職場&家、夜も暑くてひたすら保冷剤と扇風機で頑張ってました

と、更新できなかった理由をアピールしてるわけでは決してありませんからね~


ここ二日ほど、やっと涼しくなってきましたが


これも温暖化の影響だとしたら毎年こんな夏になるのかな…ヤダナ!!!!


こんな毎日の暑さに耐えながらも暇さえあれば本を読み漁っておりまして


先日読み終えたグロテスク

049_convert_20100908211010.jpg

気に入った作者を見つけると、その人ばっかり借りて(決して買わない)読んでしまいますが

最近はずっと桐野夏生にはまってます。妙な感じを漂わすのがたまりません

買うと高い本も図書館だとタダなのでたくさん読めるし

面白くなくても悔しくないので冒険ができるんですよね

でも最新の本や話題作はすぐ読めないのが難点なので

今話題の「悪人」を読むのは、かなり先かな 映画で見た方が早いね



そして旅は、これから三連休を控えてますから、どこに行こうなか~と…おんちゃん久しぶり~ゲンキダッタヨ!!

006_convert_20100908205704.jpg




 まったく地図を見せてくれませんが

行き先はちゃんと決まりました!!相変わらず道内ですが、また紹介しますね~!!

009_convert_20100908205756.jpg


次回更新はいつになる事やらですが、広告が出る前には

頑張ってアップできるようにするからーー



2010-09-08(Wed)
 

撮りためた写真

冬眠が長かったわりには春先から夏にかけて

洞穴から抜け出して色々お出かけしてたわけですが

まずは春先から振り返ると

北海道の真ん中よりちょっと上辺りにある滝の上公園

ここは何と言っても芝桜で有名な場所なんですよ

一面ピンクのじゅうたんが綺麗だった~


014_convert_20100730114411.jpg


そして先月行った富良野

やっぱ涼しげなラベンダー畑がきれいだった~

033_convert_20100730114706.jpg




そしてそしてついこの間行った、三國シェフのふるさと増毛

増毛は山の幸ヨシ、海の幸ヨシ、お酒ヨシ、という事で

目立たないけどとても良い所なんですよ

この時期の増毛はやっぱさくらんぼ狩りにウニでございますが

さくらんぼ狩りは別の日、別の場所で、すでにたらふく狩って食べたので

今回はウニに全力投球という事でウニ丼

このウニはしょうゆの味が邪魔になるほどウニの味が良かったですよ

磯の風味で十分美味しく頂けました

これで3150円。やっぱ高い!!と思ったけど折に入ったウニの量なので

たぶん安いと思います  でもかなり頑張った~!!


040_convert_20100730114806.jpg

っと、こんな感じかな


撮りためた写真、三枚ですいません


カメラごと冬眠に入ってしまったこの半年ちょいでした


それにしても動画の不正なアクセス信号が治らない~ 

初心者に逆戻り

2010-08-04(Wed)
 
プロフィール

レモンライフ

Author:レモンライフ
アクア大好きですが適当な性格なのでなかなか本格派にはなれません。これはO型だからでしょうか…
北海道に住む夫アリ子供アリの♀です。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

